これからのチーム戦の考察
さてさてここで閑話休題。
前回2回のチーム戦をやった感想とこれからについて私見を。
まず驚いたのがSPD2000越えの魔ナイト(風でない)がいたこと。ここまできたかという感じ。
風魔ナイト至っては何をかいわんや。
それから魔PCのint向上によりインキュ無双が出来にくくなりつつあります。
要するにSPD勝負するなら生半可なことではいけないということ。
高int魔に対する攻略が必要になります。
でこれからについてですが、NPC転生が来たらNPCアタッカーPCサポートという構図が予想できます。
いままでは実践投入できるNPCは相当金かけないと出来ませんできましたが、NPC転生によりかなりの底上げがなされるのでチーム戦の参入はいままでよりしやすくなります(と、思う・・・)。
まず今後は高int魔に対する攻略ですが、これは物理NPCに任せるのがいいでしょう。魔法の方が基本威力はでかいですがこのゲームの仕様上自分よりintが高い相手にはよく外します。NPCがint400くらいいけるなら別ですが、int200程度では攻撃を当てることも封印を避けることも出来ないので素直に物理NPCを選んだ方がいいと思います。というとクリフかレイチェルなんですが。
あとは風ナイト以外はSPD勝負しても無駄(超金持ちなら別ですが)なので抗封印装備をするか、ナイトスキルで守ってもらうのが良いでしょう。魔PCならint500でテルテルに金の腕輪と足輪を装備すれば抗封印率80%、ソーサラーなら補正10%(概算)がつけば90%なのでインキュはほとんど怖くなくなるます。先制は取れないので鍛錬とかダイヤは出来る範囲でOK。近接PCは・・・スンませんこれはナイトスキル頼みです(アンモニアアタックでもいいが効率が悪い、インキュ以外の封印には無効)。
とにかく先制が出来なくともナイトスキル等を活用すれば割とやれるのでwikiに書いてあるほと敷居は高くないです。もちろん上位者は別格ですが。
5章の実装が間近ですが、このアップデートがすんだら先が完全に未定なのでキャラは強くなったがやるクエがないという事態になりがち。そんなときはチーム戦に参加して見るのも一つの手ですヨ。
もっとも自分はNPC転生待ちなんですが。フリードじゃ攻撃が当たらん、参ったねこりゃ。
前回2回のチーム戦をやった感想とこれからについて私見を。
まず驚いたのがSPD2000越えの魔ナイト(風でない)がいたこと。ここまできたかという感じ。
風魔ナイト至っては何をかいわんや。
それから魔PCのint向上によりインキュ無双が出来にくくなりつつあります。
要するにSPD勝負するなら生半可なことではいけないということ。
高int魔に対する攻略が必要になります。
でこれからについてですが、NPC転生が来たらNPCアタッカーPCサポートという構図が予想できます。
いままでは実践投入できるNPCは相当金かけないと出来ませんできましたが、NPC転生によりかなりの底上げがなされるのでチーム戦の参入はいままでよりしやすくなります(と、思う・・・)。
まず今後は高int魔に対する攻略ですが、これは物理NPCに任せるのがいいでしょう。魔法の方が基本威力はでかいですがこのゲームの仕様上自分よりintが高い相手にはよく外します。NPCがint400くらいいけるなら別ですが、int200程度では攻撃を当てることも封印を避けることも出来ないので素直に物理NPCを選んだ方がいいと思います。というとクリフかレイチェルなんですが。
あとは風ナイト以外はSPD勝負しても無駄(超金持ちなら別ですが)なので抗封印装備をするか、ナイトスキルで守ってもらうのが良いでしょう。魔PCならint500でテルテルに金の腕輪と足輪を装備すれば抗封印率80%、ソーサラーなら補正10%(概算)がつけば90%なのでインキュはほとんど怖くなくなるます。先制は取れないので鍛錬とかダイヤは出来る範囲でOK。近接PCは・・・スンませんこれはナイトスキル頼みです(アンモニアアタックでもいいが効率が悪い、インキュ以外の封印には無効)。
とにかく先制が出来なくともナイトスキル等を活用すれば割とやれるのでwikiに書いてあるほと敷居は高くないです。もちろん上位者は別格ですが。
5章の実装が間近ですが、このアップデートがすんだら先が完全に未定なのでキャラは強くなったがやるクエがないという事態になりがち。そんなときはチーム戦に参加して見るのも一つの手ですヨ。
もっとも自分はNPC転生待ちなんですが。フリードじゃ攻撃が当たらん、参ったねこりゃ。
テーマ : Wonderland ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム